近くの100円均一が話題になっていてうれしい

家から一番近くの100円均一はダイソーでもセリアでもなく私の知らない100円均一だったので少しだけテンションが下がっていたのですが、なかなか商品はかわいいものが多いので個人的にはすごく気に入っていました。
なのでちょこちょこ必要なものを買い込んでいたのですが、最近その100円均一がネットでかわいいと話題になっていました!

ワッツという100円均一なのですがそこのモノトーン商品が今話題になっているそうです。
そういえば一角にモノトーンコーナーができていたなと早速見に行ってみると今話題の男前インテリアなどで使えそうなアイテムがたくさんありました。
特にその中でモノトーンのフリーザバックが可愛くて小物入れなどに使えそうで私も購入してしまいました。
あと同じ日にモノトーンの砂糖とお塩入れを購入したので、この際キッチンはワッツの100円アイテムで男前コーデで一新してしまおうかな、と思っています。

ワッツには他にもフェイクグリーンも種類が豊富でインテリアのアクセントとして私もいくつか取り入れています。
またかわいい柄のタイルなどあまり100円均一では見かけないようなアイテムもあって見ていてすごく楽しいです。
調べると食器類もかなり人気が高いので今度そのコーナーもじっくり見に行こうと思います。メルラインの効果は!?口コミ・体験談!

暇な時は動画ばっかり

最近雨が多いのでどかに出かける気にもなれず、おうちでyoutubeばっかり見ています。

特に好きなのはゲームの実況動画です。

自分では全くゲームってしないんですが…人がやってるのを見るのはとてもおもしろい!

ホラーゲームなんかは自分でやると怖いですけど、実況者さんがびっくりして叫びながらプレイしてるのはちょっと笑える。

それに攻略法とかルートとか難しいことを考えなくていいから(ゲームする人はそれが楽しいんでしょうけど)、気軽にゲームの内容を楽しめていいです。

パソコンのゲームとか携帯でできるちょっとしたゲームなんかもけっこうおもしろい。

それからもう一つ大好きなのは猫の動画。

かわいい子猫の動画とか、赤ちゃんにずっと寄り添う猫とかすごく癒されます。

あとは鳴き声が言葉に聞こえたりするおもしろ動画が気に入ってます。

本当に「おいしい」とか「すき」とか、人がしゃべってるように聞こえるんです。すごいなぁ~と思いながら何度も見ちゃいます。

ひたすらだらだらと過ごしてるけど、これはこれで楽しめてるからアリだな~なんて思ってます。

半身浴するときなんかもお風呂に携帯を持ち込んで動画を見てるから、けっこうあっという間に時間が経っていたりする。

他のジャンルの動画もいろいろあって、おもしろいのを見つけるのが楽しいです。

何にでも「アマニ」を入れてヘルシー感アップ

以前は「ココナッツオイル」や「チアシード」が流行っていましたよね。

あの頃は、どこに行ってもココナッツオイルは売り切れだったのに、今ではどのスーパーに行っても、たくさん棚に並んでいます。

日本人って、「熱しやすく冷めやすい」性格なのでしょうか?

ということで、最近は「アマニ」が流行っていますよね?

わたしの近所のスーパーにも「アマニ油」は置いていますが、これが結構お高いんですよね。

栄養価も高く、健康にいいと聞くので、ぜひ買ってはみたいものの、「油」の状態だと、炒め物以外にどうやって使っていいやら、ちょっと悩むところです。

先日、いつもと違うスーパーで買い物をしていると、「アマニパウダー」とやらを発見しました。

パウダー状といっても、見た目は「アーモンドプードル」のように、ちょっと荒い茶色い粉、といった感じです。

ちょっと値は張りましたが、家族の健康のため、「アマニパウダー」買ってきました!

家で早速調理をしようと思ったのですが、さて、どうやったらいいのやら。

とりあえず、ホームベーカリーでパンを焼くときに、アマニパウダーを大さじ2ほど入れてみました。

焼きあがったパンは、全粒粉パンみたいな感じになりましたが、特に味に変わりはなく、少しナッツっぽい香りがするかな?程度でした。

今度はおやつ用にアマニパウダー入りクッキーを焼いてみる予定です。

手軽にヘルシー感をアップできる「アマニパウダー」、これからも続けてみます。

ディープでお手軽、弾丸「台湾旅行」

なかなか仕事が忙しくて海外旅行に行くことは難しかったのですが、この度念願の親日国「台湾」に旅行に行くことができました。

それも金曜だけ会社のお休みをとって、金土日の2泊3日という超短期旅行。

結構な弾丸ツアーとなりました。

もともと台湾は、小籠包を始め、臭豆腐などB級グルメが沢山あると聞いていたので、グルメも楽しみです。

まずはじめに訪れたのが、台北の「九?」。

あのスタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われる、情緒あふれる観光スポットです。

訪れてみると、とにかく大人気なのか観光客で大賑わいだったのですが、夕方になるとライトアップされど独特の雰囲気に感動。

途中、フルーツ串や串団子をいただいたりしながら堪能することができました。

そして、九?の次は、何と言っても台湾の名所「夜市」。

毎日大勢の現地人も訪れるナイトマーケットです。

食べ物はもちろん、洋服、雑貨などいろいろな屋台がごった煮ように軒を連ねるエリアです。

迷子になりそうなほどの夜市の迫力に興奮冷めやらぬ夜となりました。

ディープで楽しい台湾旅行。

2泊3日でもチャレンジできるので、海外旅行初心者にもお勧めです。

ルマンドアイス

ネットでニュースを見ていたら、ある記事が目に飛び込んできました。

ブルボンがアイス事業に参入、新潟・北陸でルマンドアイス販売。

「おお…食べてみたい」と思ったけれど、自分の住んでいない地域限定販売では買えません。

この辺りに知り合いもいません。

いつか全国販売するのを待つのみであります。

モナカの中にココアクリームとバニラの順で層があり、その真ん中にどーんとルマンドが入っている画像でした。

ルマンドはサクサクパリパリの生地なので、アイスとの相性はいいかもしれません。

なかなか面白そうな商品を出すものだな、と感心しました。

しかしルマンドのサクサク生地は作るのが難しそうだと常々私は思っています。

さらにに言うとこのサクサク生地、食べるのも難しいです。

ぽろぽろぽろぽろこぼれ落ちて、結構部屋を汚してしまいます。

ルマンドを食べる時には掃除機が欠かせません。

後で掃除機をかけるのが面倒な時は、ベランダでティータイムを過ごしてぽろぽろこぼしています。

アイスになってもこのサクサク感は変わらないだろうから、やっぱりこぼれおちるのでしょうか。

いや、周りのアイスにひっついて、案外こぼれずに食べられるかもしれません。

何にせよ新しいもの好きなので、早く食べてみたいです。

パスタでランチ

久しぶりにお休みの日にお出掛けしたので旦那さんと鎌倉パスタにランチしに行きました。

パスタのランチなんて久しぶりなので楽しかったです。

旦那さんとだとラーメン率が高くて…

美味しいんだけど、おしゃれ感はまったくないから、たまには女子好みのとこもいいですよね。

前に行ったときにはパンとかスープとか何のセットにするか選ぶようになっていたのに、いつのまにかサラダ、パン、ドリンクなどは全てバイキング形式になっていてビックリでした。

サラダの種類は豊富で色々食べれておいしかったな~。

おうちでも作ってみようかなって思いました。

パンは焼きたてが出てきてたんですけど、ちょうどお昼の時間に行ったのでお客さんが多くて。

焼きたてパンが出てくるとあっという間になくなっちゃって、クロワッサンやフレンチトーストとかとても美味しそうなパンを見かけたのに、結局巡り会えずメロンパンとピザだけになってしまいました。

また食べてみたいなー。

そしてなぜか卵かけご飯が食べれるようになっていました。

旦那さんは嬉しそうに食べていましたが、なぜ?卵かけご飯?って感じでした。

パスタを食べたあとにさすがに食べれませんでした。

混雑しててのんびり出来なかったけどまたランチいきたいなって思いました。

小鳥カフェデビューです!

はじめて小鳥カフェに行ってきました!

小鳥カフェってご存知ですか?

都内には50店舗以上存在しているみたいですよ!

鳥に詳しいタレントの鳥くんが本を出版しております!

小鳥カフェには、セキセイインコちゃんや文鳥さんがたくさんいて、とっっっても可愛かったです♡

セキセイインコちゃんは黄色や青の鮮やかカラーで、文鳥さんはまん丸太っちょでしたよ。

あとあと、オカメインコちゃんもいましたぁ〜!

オカメインコちゃんは、ほっぺが真っ赤っかで可愛いんですよねぇ(✩´͈ૢ ω `͈)ˉ̞̭̭♡

カフェメニューもたくさんありましたよ!

小鳥ちゃんケーキは3種類くらいあって、小鳥姿なの♡

それにコーヒーやジュース、ビールまでありました!

私は小鳥カレーをチョイスしました。

ちょうどお昼時だったもんで!

小鳥ちゃんたちを見ながらお昼ご飯は癒されるぅ〜

ご飯を終えたら、なんと!

別料金ですが、小鳥ちゃんたちに触れ合えます♡

もちろんお願いしました!

だって300円くらいだったんだもん!

私が選んだのはインコちゃんで、お名前はイクラちゃんだよ!

人懐っこくて口笛吹いてあげるとご機嫌になるの。

だけど、私は口笛が吹けないから…

イクラちゃんのご機嫌はななめみたいな。。。笑

それでもいっぱい触れあっちゃいました!

皆さんも機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださぁい*\(^o^)/*